久しぶりの投降です。
本日の夜、異業種交流で香川県でイチゴ狩りや酪農の魅力を満載した観光農園を経営されている、「(株)森のいちご」の代表取締役 本田 龍氏のお話を聞かせていただきました。本田氏は大阪府よりIターンされて、はるばる香川県で新しく観光農園を経営されるまでと、その後の道のりを熱く熱く語ってくれました。私も香川の農家の一員として、農業の魅力や価値を再発見し本当に為になりました。そこでは、「(株)森のいちご」の「経営理念」である「夢を耕し、喜びの種を播き笑顔と愛が溢れる社会をつくります」という熱い想いが農園内で実践されていてとても魅力的な観光農園になっていることに感銘を受けました。私は本田氏と話したこともありますが、それまで気づかなかった彼の想いが、いつの間にか経営理念とともに思いの詰まった観光農園で確実に農業の魅力を伝えていることに気づき、そして既にお客さまのことを考えた農園作りになっていていることに、脱帽してしまいました。こんな農園行ってみたいと思いました。私ももっと、やらんといけないと思いました。


| author : hiroki | http://www.suezawa-engei.com/blog/index.php?e=53 |
| わたしの異業種交流! | 11:39 PM | comments (0) | trackback (0) |

PAGE TOP ↑